八日市ライオンズクラブ

東近江市八日市本町1-6 TEL:0748-22-1305
» トップページに戻る
八日市ライオンズクラブ スローガン八日市ライオンズクラブ スローガン

活動報告

延命公園忠魂碑清掃活動2023年8月28日

終戦記念日である8月15日、早朝6時から毎年恒例の取り組みとなっています延命公園忠魂碑の清掃活動を実施する予定でございましたが、近畿地方に台風7号が接近した為にやむなく、当クラブメンバー全員での活動は中止となりました。
少し期間は空きましたが、来たる8月27日に当クラブ五役+有志メンバーにより、忠魂碑前の清掃活動を行いました。

IMG_2222

清掃後には、先の大戦で亡くなられた方々の供養を行いました。戦後78年の年月が経ち、戦争を知らない若者は増える一方です。こうした活動を通じて平和とは尊いものだということを、今を生きる若い世代に繋いでいかなければなりません。

IMG_2220

IMG_2221

慌ただしい日常の中で、つい当たり前にあることを忘れがちですが、当活動を通じて平和な日常がおくれている事を感謝する機会が得られたと思います。