八日市ライオンズクラブ

東近江市八日市本町1-6 TEL:0748-22-1305
» トップページに戻る
八日市ライオンズクラブ スローガン八日市ライオンズクラブ スローガン

活動報告

第23回親子ふれあい写生大会2023年10月5日

10月1日(日)、東近江市河辺いきものの森において、親子のふれあいと自然との共生を目的とした「親子ふれあい写生大会」が開催されました。今回で23回目を迎え、当クラブが長く継続している大事なアクティビティの一つです。

親子写生大会は、自然との関わりが薄れてきた子ども達児童を対象に、土・木・花・鳥など自分で観察し、そして絵を描くことによって自然の素晴らしさを知ってもらう機会になればとの思いで開催しています。

当日は朝方まで雨模様となっておりましたので心配をしておりましたが、総勢100名弱の参加をいただき、子供たちは親御さんと一緒に画用紙いっぱいに秋の風景を表現していました。子供たちが写生をすることで、自然とのふれあい・家族とのふれあいが深まった有意義なものになったかと思います。

作品は、11月8日~11月12日まで、市内のてんびんの里文化学習センターにて展示を予定しております。

IMG_2373

IMG_0233

IMG_0197