八日市ライオンズクラブ

東近江市八日市本町1-6 TEL:0748-22-1305
» トップページに戻る
八日市ライオンズクラブ スローガン八日市ライオンズクラブ スローガン

活動報告

『八日市ライオンズクラブプレゼンツマッチ』『障がい者サッカー支援事業』2023年11月21日

2023年11月9日(日)、滋賀県東近江市布引グリーンスタジアムに於いて、「八日市ライオンズクラブプレゼンマッチ」「障がい者アスリート支援事業サッカー大会」を、JFL日本フットボールリーグ加盟の「レイラック滋賀FC」様のご協力のもと開催いたしました。
選手たちは、青い芝の上を必死に駆け回り、サッカーを通して熱い感動と交流の場が展開されたと思います。大会終了後、公式戦『レイラック滋賀FC VS FCティモア枚方』が行われ、保護者の方々、コーチを初めてとした総動員数約2,000名の観客の熱のこもった応援が飛び交っていました。
障がい者サッカー選手にとって、プロサッカー選手の一挙手一投足に大きな励みと刺激を受けたことでしょう。事業を通して、最後まで諦めない心、努力は報われるということを改めて感じさせていただきました。
また障がい者アスリートチームへ活動支援金を贈呈し、ますますのご活躍と発展を祈願いたしました。
IMG_2696
IMG_2691
IMG_2694